SSブログ
他社製品 ブログトップ

JA掛川市で世界農業遺産登録の掛川茶が発売されました。 [他社製品]

世界農業遺産記念掛川茶2品のコピー.jpg
静岡県のJA掛川市で来年に向けて世界農業遺産に登録された「茶草場農法」で生産された深蒸し製法の掛川茶2品が発売されました。

こんぶ茶の「玉露園」からプレミアム昆布茶が発売されました。 [他社製品]

プレミアム昆布茶.jpg
あの赤い缶のパッケージでおなじみのこんぶ茶の「玉露園」から創業100周年を記念して特別な特別な "プレミアム昆布茶" を数量限定で発売しました。
お問い合わせはhttp://www.shizuokaen.net/green/autores/form4.html

静岡市でも「釜炒り茶」を作っています。 [他社製品]

kamairi_cha.jpg
普通のお茶は蒸して生葉の発酵を完全に停止させてから葉を乾燥させながら揉んで形を
整えますが釜炒り茶は生葉を直に釜で炒って揉んでまた釜で炒って発酵を止めます。

そしてその工程を何回か繰り返します。強く火入れするために「釜香」という香りがつきます。
水色は蒸し製法と違って濃い山吹色になります。

上の写真の「釜炒り茶」は炒る前に萎凋(生葉を室に少しの時間置いておく) させているために
萎凋香という独特のフルーティーな香りがします。形状や色は香りなど原料や微妙な製法の
違いによりそれぞれ特徴があります。
「釜炒り茶」といっても半発酵茶(中国茶)に近い雰囲気のお茶です。

季節の変わり目で茶箱のお問い合わせが多いです。 [他社製品]

PA090005_chabako.jpg
いよいよ日が短くなり、すぐ日が暮れてしまいますね。ずいぶん朝晩ひんやりするようになりました。
夏物をクリーニングしてしまったり、だんだん秋・冬物に衣替えの季節になります。

茶箱というとやはり定番の40kg用の大きいサイズのお問い合わせが多いようです。

本体は杉材を使用していますので作りたては良い香りがします。内側は亜鉛鉄板(トタン)が
キレイに張ってありますので防虫・防湿に効果があります。

表面には何枚もの杉材を組み合わせて作るので隙間の部分に紙のテープが貼ってあります。
過去にはそのテープを間違ってはがしてしまったが、どうしたらよいかというお電話がありました。
お買い上げのお客様には絶対はがさないように案内を入れています。

衣料品や大切なコレクションや食品、またお米の保存などにも使用します。
製箱所によってはずいぶん茶箱の出来が違うようです。信頼できる製造元にお願いしています。

当店茶箱のページ http://www.shizuokaen.net/shizuokaen/chabako.html
他社製品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。